2019年さくらんぼシーズン情報!

さくらんぼ狩り

2018.03.24 の山形は
真っ白けー。
寒っ!

雪です…

お待たせいたしました!
2019年のさくらんぼシーズンはいつになるか!?
そろそろ皆さんが気になりはじめるさくらんぼの生育情報です!
さくらんぼシーズンの山形は宿が見つけにくくなりますから(^^;;
もうそんな季節になっちゃたんですねぇ。。


早い春の訪れで慌しく作業をはじめましたが
このところの寒さでうまく調整なってきてる感じ。
平年よりも生育ははやいものの
2018年の昨年と比べて1〜2日早い程度です。
今後の天候にもよりますが、
おそらくは昨年と同じペースに落ち着くと思われます。
最盛期は、
2019年6月20(木)付近でしょうか。
週末で言うと、
2019年6月22(土)と23(日)
2019年6月29(土)と30(日)

この辺が一番美味しい時期となるでしょう。
今年も、6月中には皆さまのご自宅へお届けできそうですよ!
さくらんぼのご予約の方は順次開始しているところです。
4/1迄には全商品のご予約が可能となるように目指しています。

但し、さくらんぼの旬(シーズン)については予言ですのでお約束はできません(笑)
天候で前後してしまう可能性もありますので
その時はゴメンナサイ(^^;;

知る人ぞ知る!?
ホームページとクチコミだけで広がり続けています。
標高300Mの大自然で楽しむ本場山形のさくらんぼ狩りは
山形県天童市の花輪さくらんぼ園で。
詳しくは「花輪さくらんぼ園」で〔検索〕

真っ赤な特級品も!大玉の2L級も!
広い園地はどこでもぜーんぶ食べ放題!
しかもたっぷり1時間😲
思い出作るなら普通じゃ物足りないよね!

むかし懐かしい大自然と静かにゆっくりと流れる時間の中で、
常連さんもはじめての方も、気軽に楽しめる憩いの花輪さくらんぼ園です。
今年も、人気の名物母さんのおもてなしがあります。
家族みんなでお会いできるのを楽しみにしています!

場所は名勝「山寺立石寺」のすぐ近くです。
園地の場所は、GoogleMapで「花輪さくらんぼ園」と検索すると便利です。


さくらんぼ園Youtubeチャンネル