2020年シーズンありがとうございました。

2020年のさくらんぼシーズンが終了しました。

たくさんのご来園とご注文誠にありがとうございました。

今シーズンは、量は平年より若干少なめだったけど、シーズン中は好天に恵まれ品質がすこぶる良かったです。
(採りたてのさくらんぼうまいっけべー!)

もっともっとたくさんのお客様に食べてもらいたかったけど、

初めて取り入れた時間当たりの人数制限があって、思い切って受け入れることができませんでした。

この人数制限は、新型コロナウイルス感染症対策の中で、一番重要な軸となるところと感じましたが

やっぱり、さくらんぼ狩りがしたくても、制限によって予約できない方がどうしても発生してしまうなど、ちょっと心苦しい部分もありました。

次シーズンは、もうちょっと考えてうまく回転できるように考えてみたいと思います。

最初は開園しようかどうか迷った今シーズンですが、やってみれば色々な問題と課題が見えてきて、結果的にはやってよかったなと思います。

来シーズンは、もっと違ったサービスができるような気がします。

誰もいなくなった園地

園地ではたくさんの出会いがありました。

ご注文いただいたお客様とも出会いがたくさんありました。

少し前までにぎやかだった園地で思い出を懐かしんでいるところです。

(やっぱりにぎやかな園地がいいですねえ~)

これから、雨よけテントの片づけから

来シーズンへ向けての手入れがはじまります。

コメント