シーズンも折り返し&チビ

ずっと楽しみにしていたさくらんぼシーズンも、もう折り返し地点となりました。

(あっという間だ・・はやいなー!)

今は、ご予約頂いたさくらんぼの発送を急ピッチで進めている所です。

さくらんぼの出荷は選別の都合上
特秀ものを作ってから秀→ご家庭用という順番で進んでいきますので、ご家庭用のご注文を頂いた方がどうしてもお待ちいただくようになってしまいます。

早期からご予約頂いている方の商品は、28日いっぱいで発送完了したいと考えていますので、もう少しだけお待ちくださいねー!
(最近ご注文された方には、今月中発送完了目指しています)

さてさて、さくらんぼ狩りの園地情報です。

今年の梅雨は雨が少なく、さくらんぼの状態がすこぶる良いです。

しかしながら、シーズンも折り返してしまったので、樹の下部に実るさくらんぼは

お客様が食べやすいところなので少なくなってきました。

中段から上はたくさんありますので、用意してある脚立をうまく使いながら楽しんでください。

中段にはたくさんあるので、脚立をうまく使ってくださいねー!



ここからは、畑のチビの状況です。

人がたくさんくるねぇ
柴犬じゃありません。「四国犬」です
やっぱり家族と一緒がうれしいようです。

今年、畑にチビが連れてくるようになってからなのだが・・

男の人に、闘志むき出しで威嚇するようになってしまいました・・・。(なんでー)

女性は平気なんですけどね(^^;

オスだからか?(笑)

そんな状況なもんで

僕は「男」嫌いですの看板を設置されてしまいました。

全ての男性に威嚇するわけでもなく、どんな基準で見極めているのか不思議です。

誰とでも大丈夫だったのに、どうしちゃったんだろうねえ

男性の方は近づかないで(^^;

コメント