さくらんぼ園開園しました!

ついに開園を迎えた花輪さくらんぼ園です!

一年ぶりに思い出しながらの受付に加え、今年はいろいろお願い事項があるので

どこかギクシャクしながらのスタートです。

そんな私たちを、あたたかい目で見守ってくださるお客様に感謝です(笑)

ありがとうございます。

おかげさまで、早生種のさくらんぼ達は完売状態

これからメインの佐藤錦へとバトンタッチしていきます

佐藤錦は、ここ最近の好天(暑い)で生育が進んで色づきはじめ、食べれるようになってきました。

これからどんどんおいしくなる佐藤錦をお楽しみください!

赤く色づいた佐藤錦と、真っ黒に色づいたスタッフがお待ちしてますよー!

佐藤錦。赤くなってきて食べれます!

さてさて、ご注文いただいているさくらんぼの発送ですが

この調子で生育が進みますと、6月20日~6月28日の間発送ができそうです。

今月中には皆様へお届けできそうです!

順調に仕上がってきています!どうぞお楽しみに!

さくらんぼ狩り受付所のカーテン
カーテン越しにお話することになります(^^;

開園初日からの二日間の週末で、手探り状態ではじめた新型コロナウイルス感染症対策が見えてきました。

手指消毒や共有物を減らす事はもちろん大事ですが

それよりも、このさくらんぼ狩りで重要なところは

“人数制限”だと感じました。

例年と同じように受け入れて園地がにぎわってしまうと、いくら対策してようが

どこかに必ず“穴”が開いてしまいます。

賑わい忙しくなると

スタッフの私達が、順番が逆になってしまったり、触れてはいけないところに触れてしまうなど、どこかでミスってしまう恐れがあるのです。

ミスを防ぐには、予約制として午前と午後、特定の時間に集中することなく平均して受け入れる対策が必要です。

参考になれば。

コメント