6月6日(土)さくらんぼ狩り開園!

何度もこの事をついついつぶやいてしまいます。

そう。コロナです(^^;

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、2020年の作業がはじまりました。

そのコロナの勢いは衰えることを知らず拡大する一方。

ついには全国へ緊急事態宣言が発令され、

おわりの見えない戦いの中

大きな不安の中

いつか、終息することを信じ

いつか、その日が訪れることを信じ

ずっと、花輪さくらんぼ園を

山形のさくらんぼを

発信し続けてきました。

日本一のさくらんぼの生産地やまがた

今年も。と信じてやまがたの農家が丹精込めて作った

山形の日本一のさくらんぼ達の活躍の場が、無くなることになってしまっては悲しいですからね。

.

今、コロナウイルスの状況は

収束とは言えないけれども、緊急事態宣言が解除され

一部地域ではありますが、県境を越える移動自粛要請も解除されはじめています。

だが、忘れてならないのは「コロナはまだそこにいる」ことです。

もしここで、ここ山形で

新型コロナウイルス感染症が発生してしまい、

感染拡大していくことになってしまったら

市場・地方発送・ふるさと納税・さくらんぼ狩り

これらのさくらんぼ市場は大打撃を受けることとなり

山形のさくらんぼは

必死にがんばっている、やまがたの農家は

壊滅状態になってしまいます。

今後、ご来園を予定されている皆様には

どうか

慎重な行動へのご協力をお願いします。

>>花輪さくらんぼ園の新型コロナウイルス感染症対策

.

花輪さくらんぼ園では、来る6月6日(土)に2020年シーズン開園をむかえます。

まだこのウイルス対策は手探り状態ではございますが

国の指針を参考にしながら農園として考えられる対策を施し、

新しい農園の形を作りながら、今季もまた楽しみにしてこられるお客様のために、

安心して安全にさくらんぼ狩りを楽しんでいただけるよう

がんばってまいりますので、応援よろしくお願いします。

.

開園直後は、紅さやかやジャボレーなどの早生種で楽しむさくらんぼ狩りとなりそうです。

気の早い早生種は、赤くなってきていますよ~~!

メインの佐藤錦はまだはやいけど、赤いところを探して楽しめるかもしれません。

皆様のご来園お待ちしております!

コメント