2020年。まもなくシーズン到来!

さくらんぼ狩り

ついに!

楽しみにしていたさくらんぼシーズンがやってきます!

花輪さくらんぼ園では、6月6日(土)の開園予定を目標に手入れと準備をがんばって進めています。

2020年は豊作の予感!

たくさんのさくらんぼが待ってるよー!


と、いつもなら大きな声で言いたいのですが…

そうヤツです。

新型コロナウイルス
(なんだか最近コロナコロナってつぶやいてるなあ・・)

昨年の2019年は、山形沖地震の風評被害と長雨による実割れで打撃を受けました。

今年は、さらに大打撃のコロナウイルスときて

花輪さくらんぼ園は

リアルに

存亡の危機に直面してしまっています。


しかし、こいつの出口が見えない限り

「どうぞいらしてください」と言えない状況です。

本当は、ご家族で恋人同士でたくさん訪れて、たくさん楽しんでもらえたら嬉しいんですけど

状況が状況だけにむずかしいところです。


これからまたくるであろう、第二波、三波の事を考えて

ご自身のお住まいの自治体で要請されている事項をよく確認して

その要請に従って行動しましょう。


今の山形は、越県を自粛するよう求めていますので

現在のさくらんぼ狩り対象は山形県内となっています(^^;;
(5月20日現在)

それでも、花輪さくらんぼ園は開園して皆様をお待ちしていますので

もし、そのとき

越県が可能となった時がもし来たらぜひ遊びにきてください。

なんだか、今年はちょっとむずかしいかなと思われるお客様は

直営のWEBSHOP「農楽市」で、地方発送を承っておりますので

お取り寄せでお楽しみいただけると

とても嬉しいです。(切実)

農楽市へはこちらから


これから、雨よけテントの設置という大きな作業から

収穫まで細かな作業が続いていきます。

2020年もおいしいさくらんぼをお届けできるようにがんばります。

今シーズンも花輪さくらんぼ園をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました