チビのゴールデンウイーク

はい!皆様気になされている、愛犬(四国犬)「チビ」情報です!

最近の山行はハードモードで一緒にお供はしておりませんでしたので、ブログにも登場していませんでした(汗)

なので!GW中のチビの様子をちょっとだけご紹介。

妹がチビのブラッシング!(さくらんぼ園の駐車場 )
「GLAMPiC」さんのテラス席にて

「GLAMPiC」さんは、仙台と山形をむすぶ国道286号線沿いにあるカフェバー。なんと、裏山にグランピング施設があるという、なんかすごいところ。

山形市新山にある新山釣堀さんの向かいです。

以前宮城へチビの予防接種に行った帰り、チビの休憩にと新山釣堀の有耶観音前に立ち寄った際、GLAMPiCさんの愛犬(柴)「大吉」とお会いしました。

その時に、2Fテラスはわんちゃんも入れて一緒にお食事できるから遊びにきてねとお誘い受けたのを、娘たち二人はしっかり覚えていてGWに行くぞー!とはりきっていたのでした(笑)

子供たちはイチゴをオーダー!

チビと一緒に楽しめる食事はもちろん、テラスにあったハンモックが楽しかったという子供たち。さくらんぼシーズンが終わったらまた遊びに行きます。

GLAMPiC Facebookページはこちら

はい!あとはGW中暑かったのでチビと水遊びに行ってきました!

冷たくて気持ち良さそう!地元の清流です。

最初は水こわかったけど、お通り沢で私についてきて何度も渡渉しているうちにすっかり慣れてしまいました。

ブルンブルン!
いえい!

家にきたばかりの時は、車酔いがひどくて走り出すと嘔吐してしまうようなつらい状態でしたが、散歩行くときはちょっと移動の時間を設け車に乗せて(毎日です)、車で移動[10分程度]→散歩→車で帰宅を繰り返しているうちに症状は改善!

これから子供たちと一緒に色んなところへ遊びに行けるぞ~~!

今では、宮城↔山形片道1時間の長距離でもへっちゃらです!

宮城の生まれ故郷へ郷帰り!

狂犬病予防接種に宮城県川崎町へ行ってきました!

ここは、チビの生まれ故郷「日本犬牧場銀牙の郷」さんです。宮城県川崎町にあって、四国犬を中心に紀州犬や柴など日本犬を扱われています。

子供たちはこの銀牙の郷が大好きで、週末になると必ず行こうといわれてつらい私です。

次行く時は、こちらもさくらんぼシーズンがおわってからになるかな(^^;

木に引っかかってしまった(笑)

–PR–

知る人ぞ知る!?

ホームページとクチコミだけで広がり続けています。

標高300Mの大自然で楽しむ本場山形のさくらんぼ狩り

花輪さくらんぼ園です

ペット可です。愛犬チビ常駐でお待ちしています。

詳しくは「花輪さくらんぼ園」で〔検索〕

–PR–

真っ赤な特級品も!大玉の2L級も!

広い園地はどこでもぜーんぶ食べ放題!

しかもたっぷり1時間😲

思い出作るなら普通じゃ物足りないよね!

むかし懐かしい大自然と静かにゆっくりと流れる時間の中で、常連さんもはじめての方も、気軽に楽しめる憩いの花輪さくらんぼ園です。

今年も、人気の名物母さんのおもてなしがあります。

家族みんなでお会いできるのを楽しみにしています!

山形県天童市。山寺立石寺のすぐ近くです。

園地の場所は、GoogleMapで「花輪さくらんぼ園」と検索すると便利です。

コメント