剪定進行中!~Kids&チビで県外ドライブ

2019年3月3日(日)
もう雪がない…ちょっと雪どけ早すぎでないかい。。
さくらんぼの花芽も膨らんできとります…。
何でもかんでも作業が前倒しとなって大変だぞー

2019年3月3日 はやっ!花芽が膨らんできてるー!

剪定いそがないと花咲いちゃう(^^;;
絶対に収穫シーズン早まるなこりゃ。。

今日も愛犬チビと一緒にさくらんぼ畑。
まずは、早朝にイノシシ対策を施した後
剪定作業を頑張りました。

チョキチョキ。今年もおいしいさくらんぼお届けします!
この園地は道路が近く車が危険なのでリードは付けたまま

見つめられると…ついナデナデしちゃいます。(仕事しろ)
あーあ。ぐるぐる巻き巻き
園主さま。ぼく壊してないです。穴あいてたんです
午前の部終了(いやあ。帰りたくなーい)


午後からは、チビの生まれた宮城県の牧場に2度目のワクチン接種に行ってきました。

場所は、宮城県川崎町にある「日本犬牧場 銀牙の郷」さまです。
四国犬を主に、中型の日本犬を広めたい!と熱い思いでがんばっていらっしゃる素敵な牧場です。
ブログを開設されていますのでぜひご覧ください
ブログ 日本犬牧場 銀牙の郷
大自然の中でわんちゃんがのびのび育つ環境は、どこかさくらんぼ園の雰囲気にも似てて親近感が沸くんですよね(笑)
そのせいか、子供たちは銀牙の郷が大好きです。

さーて、向かうは宮城県川崎町!
運転してると汗ばんでくるようなドライブ日和!
3月になったばかりとは思えないような陽気。
夏も早くやってくるのだろうか!?

キッズ達はチビと一緒のドライブにはしゃぎまくってますが
心配事が一つあります。
家に連れてくれる時はひどすぎた車酔い。
今日は大丈夫か!?(ドキドキ)

関沢ICへ乗る前に休憩。まだ車酔いの症状はありません
ポカポカ陽気。記念撮影カシャ。いい思い出になるね~

で、そのままの勢いで行っちゃいました。そして着いちゃいました牧場(笑)
今日は車酔いの症状はありませんでしたチビくん!
日々乗車している特訓の成果です。
今日のために特訓しててよかったぜい!
この感じならちょっとしたおでかけも大丈夫そう!
これから、いろんなところ遊びに行こうなーー!

お気に入りの白いわんちゃん。かわいい紀羅ちゃん?(間違ってたらすみません・・)
一緒に遊んでもらいました♪
四国犬かっけええ!チビもこんな風にカッコよくなるんだろうなあー。楽しみ!
わんこ大好きなむすめ。記念にカシャ

宮城県に来たらくしゃみと鼻水が止まらない。
山形ではなんともなかったんだけど、暖かい宮城県では進んでるようです。
そう、あいつがいたんです。花粉。花粉症・・・(^^;
こいつがいなけりゃ春は最高なんだけどなぁ。
もうすぐ山形にも降臨するってことか。。ひえ~。

帰りも車酔いの心配がなかったチビ
まだ明るかったので
園地に立寄り駐車場で思いっきり遊んで帰りました。

じゃーーんぷ!って…釣られてる(^^;
またみんなで遊ぼうねチビ

コメント