2019年作業開始しました!

剪定2019さくらんぼ さくらんぼ狩り
チョキチョキ

例年よりも雪どけがはやいー
2月に園地へ車で行けるなんてはじめてじゃないかな。。
今年のシーズンは一週間は早まるだろう。
あまりに早いと開花期に霜害に会う危険性が高まるので、
あまり急がないでほしいです。
作業も前倒しとなって追われてしまいますしねえ(^^;

さーて、2月の山形とは思えぬ小春日和となった今日は
剪定(せんてい)作業を行いました。
枝を整えて樹勢を調整する、ものすごーく大事な作業なんですよ。
今年も美味しいさくらんぼをお届けするためにがんばります!

日の出頃、駐車場にて
剪定2019さくらんぼ
チョキチョキ
2月というのに園地に雪がない
今年の雪害はこの枝だけ。よかったー
ちょっと膨らんできているような。。
日陰には少し雪が残るところもありますが
車で走れる程度の積雪です(少なっ!)
あらら。お顔になんかたくさん。どこいってきたの(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました